ひとりごと

次の世界へとアクセルをぎゅっと踏み込む3人をまるっと応援してる人のひとりごと。

それぞれが次の世界へとアクセルをギュッと踏み込む3人を応援してる人のひとりごと

「星組公演を見て」 1年大西組 ころりん



11月30日と12月2日・21日、私は星組公演を観ました。初日開幕1週間前のラジオで、大西さんは「平日の公演ではかっこいいところをみせていきたい」と(いうようなことを)言っていたので、年上の女たちに「かっこいい」と言わしめる大西さんが大好きな私はとても期待していました。

OP、大西さんは白いキャップを後ろ向きに被り、半袖Tシャツにオーバーオールのすそをふくらはぎまで捲った衣装で登場します。クラブミュージックのリズムに合わせて体をゆらゆら、腰をふりふりする大西さんがなんとも色っぽく、私の心のセクシーセクシーゾーンが雄叫びをあげました。(ヤメロ)かっこいいとかわいいを交互に見せつけてくる彼には頭がついていかず、早々に白旗を上げました。大西さんはぴっちりとしたカラフルなTシャツを着ており、腕を上げると肉厚そうな二の腕が弾けていたので、西畑くんと同じくむっちり推しの私は心底安心しました。これからもどんどん野菜ジュース(※ラジオで差し入れでもらう野菜ジュースをやめて痩せたいと言っていた)を飲んで健康的に太ってください。そして大西さんは帽子の演出がどうも得意ではなさそうです。OPで被っていたキャップは階段ステージで手が当たって数段下に落としていたり、その後また床に落としてしまい丈くんに拾ってもらって照れ笑いしていましたし、青春アミーゴでは他のメンバーよりハットを頻繁に直しながら踊っていたのが印象的でした。

パリマニをギラギラな目をしてお兄ちゃんたちに1ミクロンも劣らず踊った後に、バンバンでは天使の笑顔で手を振りぴょんぴょんはねる大西さん。そのくるくる変わる表情に婆さんはすでに瀕死状態です。(まだ序盤)

足ツボ運動会では、大西さんの悶え苦しみ方に唖然としました。なんともわざとらしくオーバーでかわいこぶった痛がり方をするのです。ここで私は耐えきれずペンライト864本目を折ります。()客席からは、彼の狙い通り(?)「キャアかわいい♡♡」という声が上がります。これは氷山の一角に過ぎませんが、彼の恐ろしさを目の当たりしたワンシーンでした。しかし可愛いことに変わりはなく、足ツボリレーでおじいちゃんのように腰をかがめて痛がりながらよちよち歩く大西さんに私も悶え苦しみました。

MCではお兄ちゃんたちがほとんど喋っていましたが、時々大西さんも輪に入ってお話しすると、まるでスパイスのように雰囲気がガラリと変わり、ほわほわと空気が柔らかくなりました。舌ったらずな彼が話すたびに客席がンンン〜〜♡♡となっていたのを私は忘れません。


星組さんで私が一番死にそうになったのは、雪白の月です。大西さんは白いスーツ調の衣装を見に纏い、お立ち台でライトを浴びて「愛しただけ胸が痛む」と歌うのです。ちなみに格好良すぎて記憶が飛んだので歌詞パートは覚えていません。(適当か)私はその時お席が良かったので、そんな彼がすぐ目の前でした。バラード曲を白い衣装を纏った自担に目の前で歌われてみて下さい、あまりのかっこよさに脳細胞が死にます。
あと私は愛のかたまりがどぅうぅうあああああいとぅきでして、自担が愛かたを歌ってくれるのが夢だったのでそれが叶ったことにも感無量でした。…あれ?前もあったっけ?廉くんが歌った記憶はあるのですが…とにかくソロパートまであったのは本当に本当に嬉しくて嬉しくて、ペンライトの存在を忘れて立ち尽くしました。

青春アミーゴは少クラ通り3人かな?と思いきや、途中から出てきてセンター位置につく大西さんが意味分かんないくらいかっこよくて息を飲みました。最後に4人が帽子を真ん中で掲げた後、顔をプイッと(伝われ)伏せて帽子を胸に持つのですが、そこがあまりにもかっこよくて可愛いあの大西さんからかけ離れていたので肉眼では誰かわからず双眼鏡を覗いたレベルです。いやこれ盛ってないです。事実です。

そしてラストスパート。ブロードウェイメドレーからのLOVE。大西担として、LOVEの立ち位置は至高でした。ステージ最上段で彼が歌うのです。ずっとその位置で歌っているのです。あまりに衝撃的で、「いいんか…大西さんがそんな位置もらっていいんか…(泣)」と思ってしまいましたが、間違いなくあの瞬間(私の)世界で一番格好良かった。お花畑は、「松竹座が大西さん中心に回ってる…」と錯覚すらしました。


今回星組公演を見て、大西さんは、自分のキャラと立ち位置を完璧に理解・確立し、自分の魅せ方をきっちり把握しているなあ、と思いました。ダンス・笑い・萌えetc、ワンシーンワンシーンで周りが求めていることを全てこなしていました。需要に応えるのです。こんな中学生、ジャニーズJr.に他にいるのでしょうか?いや、いない。これまでの場数や位置の関係からか、正直同期とは漂う貫禄とオーラが違いますし、スペック的にも突出しています。そりゃ同期の川北くんにも一定の距離を置かれるはずです。(タブー案件)しかもいちいち雌くさい色気がある。チビジュ界のトップなのでは?と勝手に思っているので東京のJr.はもっと大西さんを警戒するべきですし(誰やねん殺すぞ)、彼が東京のJr.だったらどの位置までいけていたのかにも興味があります。

そして改めて思いました。

大西流星は恐ろしい…と。




うーん雪組公演も楽しみだなあ♡ 


〜 完 〜